ニュース:当院では新型コロナウイルス抗体検査可能です

当クリニックの新型コロナウイルス抗体(IgG&IgM)検査について
6月15日(月)より採血による新型コロナウイルス抗体(IgG&IgM)検査を当院で受けられます。

※当院で行なっている検査は新型コロナウイルスの抗体検査であり、
現在症状のある方の感染診断をするPCR検査、抗原検査ではございません。

検査ご希望の方は、ご予約のうえご来院ください。
事前予約をお勧め致します。

抗体検査はお子様の検査も可能です。

この検査の費用は保険適用外で、9000円(税別)になります。
電子決済はPayPayがご利用可能です。

抗体検査はこんな方に向いています

◆現在特に症状はないか、新型コロナウイルスに感染しても無症状のこともあると聞き、心配な方
◆以前風邪症状があったので、それが新型コロナウイルスだったか知りたい方
◆会社などから新型コロナに罹っていないか診てもらうように指示された方
※新型コロナウイルスに一度感染すると抗体ができるといわれています。
(新型コロナウイルスの抗体に対して定まった見解はまだ出ておりません)
※IgMは感染の初期段階から14日くらいまで生成されることが多いようです。
※ IgGは感染後(感染して1週間以降から上昇します)に血液中に生成されます。

※PCR検査、抗原検査ではございませんので、発熱や咳の症状のある方の来院はご遠慮ください。

◼検査が受けられない方◼

⚫体温が37.3℃以上の方

⚫下記の1~6に当てはまる方。

①1か月以内に発熱、鼻水、のどの痛み、咳などの風邪症状、胸の痛みや息苦しさ、においの異常や味の異常があった方

②1か月以内に海外に行かれた方、もしくは海外に行かれた方と接触があった方

③1か月以内にクラスターが発生した場所に行かれた方

④新型コロナウイルス陽性と診断された方と1か月以内に接触があった方、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方

⑤これまでに新型コロナウイルス陽性と診断された方、治療を受けた方で治癒後1ヶ月以内の方

⑥PCR検査、抗原検査を受ける予定になっている方、検査結果待ちの方

⚫当日、風邪や他に症状があると認められた方。

 

ご連絡の際には、インターネット予約・24時間自動予約・携帯電話予約ではなく、027-325-5050へ直接お電話ください。